新しいLinuxがもうすぐリリース。
なんだかわくわくしてきたぞ。
カーネルベースの仮想マシンKVMのニューマシンですよ。

個々の手順で動いた。
http://opentechpress.jp/developer/07/03/29/1120235.shtml
最新版は仮想環境下でも複数のCPUをゲストに割り振れる模様。
それと念願のライブマイグレーションも。
ただ、厄介なのはネットワークがそのまんまじゃ使えないんだな。

もちろんOSSのVMPlayerも動く。
こちらは簡単に動いた。
Ubuntuさんは
http://www.ubuntulinux.jp/products/JA-Localized/vmware
からイメージをそのままGetですぜ。
うんいいかんじ。
こっちはだいぶKVMより軽い。
でも、KVMの進歩もあるのでどっちがどっちとも・・・
まあOS環境をファイルで常に持ち歩けるのはいいですね。
問題は、音が出ない。
うーん

初音ミクはもうちょっと簡単になったら欲しいかも。
でもWinをそのためだけに買うというのも・・・・