
ケータイ今回はスルー?

3社のケータイが出揃った。
が、まあなんというか絶望したというか
キャリアに生殺与奪の剣を与えるとろくなことにはならないの典型ですな。
この結果ケータイ作る会社今後減ってくんじゃないかな。
・結局単純なスペックアップで内容は変わってない。薄くなるよりレスポンスを・・・
・音楽再生なんてどうでも良いのですよ、iPodじゃダメなの?
ワンセグ?時間の無駄だからいらない
・カメラ?音がでかいんじゃ写せるものもないよ?
・端末のスピーカ?どこで鳴らすのよ?
結局ソフトウェアの進展はないのね・・・
こうした中途半端な機能を甘受する層にしかアピールできない気がするよ。
少なくとも自分は(゚?゚)イラネ


解像度高くてももっさりなんじゃiPhoneと戦えそうな端末ではなさそうだ。
結局真のネット端末はないんですかね。
最終的にアプリの最前線はPC基盤のネットとの親和性が増す方向に
移行すると思っている。だって開発が楽なんだもん。
そうするとiPhoneの方向性は最高なんだよね。


キャリアが巻き上げている公式サイトとか言う
ドル箱を失う可能性もアルからやらないんだろうな。
Web標準に準拠してくれれば・・・
SafariとかFirefoxとかと同じ解釈できれば
でも世界のWebシステムとの連携が一気に楽になるんだけどね。
WindowsMobieのIEはご冗談をと言う代物でお断りね。
結局IntelのCPU待ちですかね。
きっとAppleはそのタイミングにやってくれるとおもうよ。
そして日本企業はしがらみでスルーしてしまうんだ。


ほんと、E-Mobileがモバイル無線LANルーターを発売してくれたら
迷わず契約するんだけどね。