さて、システムが微妙に

動かない。
あのRDBMSの向こうは難しい。
速度いらないからPerlで開発できるならそうしたい。
でも他にメンテできる人がいないんだ。
MS製品の仕様の奥深さが辛い。

久々に見ると死角なしですな
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/21/news026.html
デジタイザやらなにやらついてます。
バッテリーは持ちますMax12時間
画面サイズは最上級ではないですが上から二番目です。
トラックポイントですよ。あの諸悪の根源タッチパッドはついてませんよ。
ThinkPadよりは若干安い。バッテリーは保つ、画面は狭い。

問題はスクロールボタンがないことですか。
なれるとあれなしは辛い。

うむー中古なら半額で二倍の性能のやつが手に入る。
ただし重さは倍、画面の広さは若干狭い、バッテリーのもちは1/4
なやましい。

http://japan.cnet.com/blog/xubuntu/2007/11/21/entry_25001997/
を見ているとLinuxWaveがやってきそうな予感
商業ライセンスの入り込む余地がないほどの低価格化が進行すれば
まあMSもそこに張り込む余地もなく
ついにデフォルトOSの座から滑り落ちかねない。
それを回避すべくXPのライセンスの大幅値引きを一部開始したとかしないとか
この行き着く先はなにがあるんでしょうね。