キタ━━━(゚(゚∀(゚∀゚(☆∀☆)゚∀゚)∀゚)゚)━━━!!!

Intelブース編】ウィルコムのMenlow搭載プロトタイプが展示される
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/2008/0109/ces10.htm

IntelIntelIntel
OSがWinと言う時点で若干魅力が減るが
よいよモバイルへのx86の進出が始まりましたよ。

でも、残念なことがあるんだ。
このサイズじゃどう考えてもPHSですとは言い張れない。
ネットを使わない世代、使えない世代、興味のない人間には
これはPDA以外の何者でもないのです。
職場にセキュリティー上持ち込めないのです。
職場の入り口にロッカーがあれば良いんですがそんなものもない・・・

まだ日本はだいぶ世界から取り残されつつあるので
そうでもないかもしれないが、WiMaxサービスが開始された暁には
世界中で3Gの定額使いたい放題のサービスが普及し始めたら
ユビキタスにPCクラスの機材でアクセスできる環境が
格差を生むかもしれない。

もちろん、認識できない人間にはそもそも関係ないことだろうけど
そのうち定職を離れる動機になるかもしれない。

PCの有無はまあ以下の格差をすでに生み出している。
http://anond.hatelabo.jp/20071230164654
※エロ注意
もちろん良いか悪いかは別問題だけれども、もう手の届く場所に次のフロンティアが
存在していることだけは確かだと思う。
そこにいけない理由があまり賢いとは思えないセキュリティ管理だとするなら
それで自分の可能性がつぶれるというなら何とも腑に落ちない。