政治的にならざる得ない

ユニセフ子どもポルノ根絶に向け署名活動特設サイト開設
http://internet.watch.impress.co.jp/cda/news/2008/03/11/18755.html

ジポ、3次元は文句はないが・・・
正直2次元に関しては少しは言論の自由という観点から考えてほしい。
PRをみるにつけ脊髄反射で良し悪しを決めつけて自分たちの首を締めているように見える。
この辺はちゃんと要件を決めておかないと恣意的に運用されて痛い目に合うカモよ?
少なくとも実効性ないといって厳しく運用が可能な不発弾をばらまくのは法治国家としてどうよと思う。

とはいえ、ムーアの法則によりいずれ現実以上の映像体験ができるネットスフィア
最終到達点なのは明らかなので
人工か否かはあまり意味を持たなくなるかもしれない。
けど、現在明らかに見分けがつく状態で
こうするのもなぁ、立派な言論統制だよ下手すれば。

文章をこう見ると女児の姿が浮かぶとか難癖つけられて
しょっ引かれるなんてごめんですよ。
普通に考えればありえないけど使う人がいればそうも使える法律になる可能性が
ないわけじゃないのが。今の著作権法がそうなりつつあるわけで。

これが極端な考えであることを希望する。
ダウンロード違法化もなんか似てるよね。