読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

外部接続確認

今日も泣きながら仕事を終わらせる。

終わらないバグ取り
相次ぐポカミス
迫る予定時間
働けない職場
うーむ。
疲れ切って電車で寝てしまうダメ人間。

帰っても時間がないので
まあ今日のミッションとしてサーバーの外部接続の確認を行う。
端末?回線これしかないからなぁ
と言うわけで携帯。
OK!
でもPC用のサイトはまともに表示できませんでしたと・・・・
ああ〜iPhone早く出ないかな。脱獄料払っても惜しくはないよ。
この携帯のふがいなさを見ればもう。

で、一方でそれまでの繋ぎとしてNintendoDSの運用を考える。
が、難点がな・・・
1.いくらソフトがあるといってもColors!が唯一無二。他の選択肢はない。
2,DSLinuxは存在するがまだコマンドラインの世界から外には出てないようだ。
  それでもVPNSSHgzipやら動くのでターミナルとしては価値がある。
  w3mとかはないみたい。

これだけ積み上げると正直ザウルスを運用した方がいい気がしてきた。

それでもNintendoDSには外せない利点がある。
1.基本ゲーム機であり職場に持ち込みが可能である。これは大きい。
  PDAはNGなところもあるしね。
2.サイズが小さい
3.頑丈である
4.PDAスマートフォンを除いてペン入力で絵が描ける唯一のゲームデバイス
  iPodtouchでもできるのかな?静電気系なので特殊なペンが必要らしい。

ただ、価格が価格なのでおいそれと試せるものではないね。
総勢20000の出費は避けられない。
が、ものは考え様でiPhoneの場合は70000クラスの出費は覚悟しなくてはいけない。
毎日電車で絵を描いてそれをお手軽にネットにUP出きるのだ。
だが、自動ではやってくれない。そこが悔やまれる。

ゲームソフト?お絵描きマシンなんだからいらないでしょ。