GimpのScript-fu::いろいろ

なんか必要なものが足りない・・・・

Schemeの正確な文法は正直全然把握してないんだけど
JavaPhpやらPerlが本職)
Script-fuにはいくつか型がある。
sting,char,number,list(pire?),vector,simbol?
で、simbolが正直何かは把握していない。

当然、この型の間は変換しなくちゃいけないんだが微妙にその関数が揃ってなかったりする。
char->stringとか
というわけでいくつか関数を追加する。

ついでにstingの数字をキャスト可能か判断出来ないのとstring型のままupcaseとdowncaseが出来ないのでそれも関数を追加。
なんだか本来とは関係ない方向で増強。まだまだ足りない物が多そう。でも正規表現はいきすぎだと思われる。

一応script-fu.initを見るとまあ結構ありそうなんだけどそれじゃまだまだ使いものにならなさげ。