明けましておめでとうございます

他人のふりみて自分でもこのBlogにて勝手に連載などをやってみたいと画策しているのですがいかんせんこのBlogをそのまま使うにはかなりのテクノロジギャップがあるのであります。

理由

  1. このBlogが漫画連載用を主目的として作成されていない。
    1. クリックなどで最大解像度の画像表示機能が無い
    2. そもそも横幅が300pxとか解像度が低すぎる
    3. 専用のナビゲーション等が整備されていない。
    4. カテゴライズ機能が漫画の表示形態に即していない
      1. ページの連続性を元にした並び順への対応など
  2. デザインが・・・・自分で何とかしないといけない。
  3. Blogなので漫画原稿用のネタの練り場としての機能が無い
    1. 登場人物の管理とか台詞の管理とか、事象の管理とか認識の管理とか。
    2. 話数の管理とかいっぱいあるわけです。

以上、現状感じているところであります。コミティアへの新作用になんとか整備をしたいところなんですがまだまだ道ははるかに遠いです。はい。