AMDでUbuntuな私はK10railgun

なんでこんな名前なんだろうと思っていたら

作者が日本人でした。
http://watt.arrow.jp/archives/1279

何のソフト?

http://watt.arrow.jp/archives/1279
まあ早い話、K10statというWindowsにあるソフトと同じです。

バグについて

なんかoptsというのでソースというか本体をテキストエディタで検索すると同じ関数の中にoptsのはずがoptになっている箇所がある。たまにここで引っかかる。

効果のほど
  1. Phenom2 955BEなマシン@10.04LTS
    1. (GA-MA790FXT-UD5P)
    2. 125W→75W
  2. Phenom 9850BEなマシン@10.10
    1. (GA-MA790FX-DQ6)
    2. 160W→100W

という大幅なダウンを実現。多分どっちもTDP125WなCPUだからでしょう。
あともう少しが足りないのはやっぱりCPUのせい?
それともゲーミングマザーなのがいけない?
ちなみにメモリはどっちも8GBです。全部最低クロック+0.8vのvddでのアイドル状態。まあ今までなんでこんなに高かったんだよという不思議。マザーに電圧を下げる項目が一切ないのがあれなんですが。