2008-09-01から1ヶ月間の記事一覧

自作ブレードサーバー

そんなわけで、絵を上げておく。 今のところこんなプラン。 一応、達成は可能と踏んでいる。 問題はこの複数のマシンをどう生かそうかという話。 一つには試験環境のみにして非常に安い構成でケースだけ作ってしまうか まあ本気を出してQuadCPUx4などと行っ…

mansikiの現状

まあ、あれです。 結局間に合っていないのですがまあ頑張ってます。 ただし、正直Script-fuの仕様が単純過ぎて結構きついです。 一応、対応する様にLogを吐くようにしたんですがそこが原因で落ちます。 しかも不定期に。どうも値がわたっていないようなんで…

結局のところ

UnixというかLinuxは夢を見せてくれるんだ。 アマチュアレベル、ベンチャーレベルでは実績がある技術がすぐに使えるかもしれない しかも基本ソフトウェアはただ、金銭もT特別な契約も必要ない、情報はネット上にいくらでも そして自分も忘れないように足跡を…

妄想の結末

さて、USBの話ですがまあ、期待をどうとか まず、HDDをUSB接続する場合、どのベンチを見ても35MB/sを越えてない。 あー要するにこれが1USB2.0コントローラーの実測値上限ですね。 なるほど。すでに速いUSBメモリでは頭打ちになっていると・・・・とほほ。 こ…

妄想

さて、仕事中妄想が湧き上がる。 あれだ。USBメモリをどれだけ積めばいいかという話。現在USBメモリはMAXで27MB/sの速度が出る。 4GB/2780円、695円/GB、103円/MB/s で、Intelの本気なSSDはローエンドで260MB/s 80GB/60000円、750円/GB、231円/MB/s で、DDR2…

エンタープライズWiki3

今、職場でWikiを使用している。いろいろ問題が見えてくる。 取り合えず列挙しよう。これが解消されたら素敵なことになると思う。 ユーザ管理がまずい Pukiwikiをそのまま使用しているが、これがユーザ管理が中途半端なので諦めた。 履歴が中途半端 CVSかSVN…