2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リリース

http://sourceforge.jp/projects/mansiki/ 描画機能は納豆の糸引きみたいで使いにくいなぁ

nikki

PCの台数を安いと見てみるも何気に気力がわかない。 結局2桁の台数を運用できないと意味がないし、とくにメモリとかね。 うちはそんなサービスを運用できるほどの回線を確保しているわけでもない。だけど分散処理はやってみたいなー 久留よこれから絶対。 エ…

GimpのScript-fu::パラサイト2

解決策が分かった。 特徴としては以下のものがあることが判明 常に同じキーでパラサイトを登録できるとは限らない。 互いに相互作用が激しくなにが原因かは分からない。 若干キーをずらすと登録できるときがある。 すると他のキーが影響を受けて登録できなく…

GimpのScript-fu::パラサイト

うーんなぜだろう。 長い文書を書き込むと成功する場合と失敗する場合がある。 なぜかは不明。 調べる気はあまり内が、まあ何回かやると成功するので 複数回成功するまでチャレンジさせるロジックというのも ありだと思う。うーん暑くてなかなか先に進まない…

iPhoneでWeb開発3

一応コミティアも近づいているので漫式が優先ですがiPhone用に無料スペースを借りてみた。 http://www6.atpages.jp/~ryunosinfx/ncms/ Nucleusに馴染みがあるのでそのプラグインとスキンの開発で乗りきってしまおうかと考案中。iPhone買い損ねたのでまあ、そ…

iPhoneでWeb開発2

http://developer.apple.com/webapps/ ここにログインすれば分かることだけど。Webアプリの実装に関してまあいくつか疑問が有る。 Ajaxって使えたっけ? jQueryやFirebugは対応している? レスポンスのいいサーバは借りれる? そもそも入力は直接画面に打ち…

iPhoneでWeb開発

iPhoneを使用したネット開発環境を 構築せねばとちょっと考える。 うーむ。単純にネットメモ帳が有ればそれでいいんだけどね。 そこから再読み込みかけて実際に動かすと・・・ で、ついでにFireBugのネット版を入れると。 プラスjQueryをね。うーむ。セキュ…

エンタープライズWiki2

いやはやTracのインストールの難しさはすさまじい。いや、ネットにつながってさえいれば問題なく済むんですが、対象がネットに公開できないデータを抱えたネットに接続しないLAN内鯖なもので。と言うわけで至高のWikiを求めて頑張って見たのですよ。ただ、時…

GimpのScript-fu::いろいろ2

結局画面上からはいろいろできる が、APIとしてScript-fuからは見ることが出来ない模様 ・文字情報を保持したまま文字色を変えたり ・字間の取得と設定 ・行間の取得と設定 ・文字の配置、左右中央寄せ、均等配置の状態取得、設定 などなど これらを制御する…