2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

リハビリ

電源@200円

彼は我が家に着たときからすでにお古だった。 初めて見たのは空港近くのあぷあぷ。ジャンクの通例よろしく雑多なプラスチックの箱に同じやつらがたくさん芋のように放り込まれていた。あのとき中から見てくれが良さそうなのを選んだような記憶がある。それが…

情報革命の真っ只中

一連の無茶な法律がマジョリティから 指示されるのを見て思ったよ。 今、日本国民でまったくネットの影響を受けずに生活出来ている人間はいない。 それは主にサプライチェーンで世話になっているから経済活動を 行えば自ずと世話にならざる得ないのである。 …

日本IP鎖国へ一歩前進

政治家さん、ネット使ってください。 本当にお願いですから。もう、この世の中枢なんです。 一般開放されて14年。 あなた方の子供時代には無かったでしょうが 次の基幹分野なのです。・ダウンロード違法化 ・児童ポルノ単純所持禁止 ・二次元の児童ポルノ…

ヤバい方向に進んでる?

どうも優秀な猟犬は狩場を拡大することで 自分の存在意義を保とうと目論んでいるようだ。児童ポルノの件を日本ユニセフに飲ませたのは警察関係らしい。 http://t2.txt-nifty.com/news/2008/03/blog_2eea.html#more 要するに猟犬の狩るべき獲物の数が少なくな…