2007-12-01から1ヶ月間の記事一覧

地上デジタル放送

もうTVなんか見てないけど http://www.nikkei.co.jp/news/main/20071224AT3S2103123122007.html で http://www.friio.com/ に網をかけようとするみたい。「地デジに移行したらTVの違法コピーは根絶されるんだ。」 もうTV業界は死亡フラグが立ったみたい。 も…

さあやるぞ

FreeStyleWikiのソースを解読中。 GPL万歳。Firefox3がかなり速度UPした上に レンダリングもいい感じらしい。 ついでにIE7も2月から配信開始でIE8が来年でビューでレンダリングが大幅進歩臭い。 そして何気に勢力拡大中のWebKit:Safariの親類iPhoneはドコ…

逆に考えるんだ!

「ダウンロード違法化」不可避に http://www.itmedia.co.jp/news/articles/0712/18/news065.htmlこれはプロ文化崩壊の序章ではないかとか とはいえ文化の荒廃を向かえずに乗りきるには 問題はそういったものに成り代われるほどの作品がなければ話にならない…

VM

と言うわけでまた考える。 はるか彼方に作業環境が存在する。 そこの住人はマシンを運用できない。 出きることといえば電源を入れる、電源を切る程度。 そこにシステムを導入したい。 年に数回しか入れない実サーバー環境。 テストをしたいが実マシンがない…

セキュリティーーー

Winnyがやってきました。 我が職場に。 雇い主の長はつこうてないレポート出せという。 そこにはWindowsの対処しか描いていなかった。 うちはLinux。 警告として受け取っておこうか。 まあ、本物には効果はなさそう。 それよりも問題はBittrentがやり玉に上…