2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

中抜きの時代へ

いまだに定時が終電の生活を続けています。 なんというか日中は人が多すぎて仕事が進まないんですよね。なんかニコニコの鉱脈が本物っぽいのには 感心します。初音ミクのフィギュアがバカ売れなのですよ。 じぶんもちと欲しいかも。 企画ものでない当たりを…

さて、システムが微妙に

動かない。 あのRDBMSの向こうは難しい。 速度いらないからPerlで開発できるならそうしたい。 でも他にメンテできる人がいないんだ。 MS製品の仕様の奥深さが辛い。久々に見ると死角なしですな http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0711/21/news026.…

活動方針

いかに持たざるに 目標を達成するか・・・ とりあえず自分でサーバーを管理してストレージの管理と回線費用の負担は ありえない話だな。 そんなことをすれば金の切れ目が縁の切れ目だと思うのですよ。よって ・自分で好き勝手画像を置ける ・カウンターがつ…

行ってきた

電池切れで 寝過ごしたので午後から参加となりました ああ、ダメクサス。コミティア82まああれですよ電池切れは前回坊主だったので・・・ 結局10冊はけました。 買ってくれた方々、ありがとうございます。うん、なんかおじさんのハートを掴んでいるような雰…

パブコメ

ちなみに違法ダウンロードが重要なので Miau経由で http://miau.jp/ 「文化審議会著作権分科会私的録音録画小委員会中間整理」に関する意見募集の実施について に送ってみた。PDFがねーLinuxだと文字化けしやがるのですよ。 画像版やHTML版も出してよと意見…

地雷を踏んで

ビデオ編集をしたり OSコレクションをやってると HDDのヤバい場所をさわってしまうんでしょうな Linuxになってから失ったものはほとんどないが 半日つぶれた。もうね。 なんかやる気なさす。 GNOMEがうまく起動できなくなっちゃった。バックアップエリアがも…

ケータイ今回はスルー?

3社のケータイが出揃った。 が、まあなんというか絶望したというか キャリアに生殺与奪の剣を与えるとろくなことにはならないの典型ですな。 この結果ケータイ作る会社今後減ってくんじゃないかな。 ・結局単純なスペックアップで内容は変わってない。薄くな…