2019-01-01から1年間の記事一覧

自作PC的思考のノートPC購入術

参考に成れば ノートPCを定期的にバージョンアップしている。 理由は単純で、精神的安定のためだ。 仕事で使う支給品のぎょーみんぐPCはヤバイ。スペックがヤバイ。 だが、自由であるはずの自前のPCがそれに劣るなどということはあってはならないのである。 …

Linuxを日常環境で使う201912

Linuxはいい。自由だ。 Windowsと比較して何が嬉しいのか語っていこうと思う。 Ubuntuを使っている。開発元のディストリビューたーには非常に感謝に絶えない。 私の感じるWinと比較してのメリット ISOの入手が自由だ。(Winは10から自由になったよね) ライ…

ネタ:201905

さて、 時は汚染からのポストアポカリスプ。 -----1--------------------------------------------------------------- 入植惑星は放棄された。外来侵略異星生物の汚染が決定打だった。 しかし全員が恒星間世界に引き上げ出来た訳ではなかった。 汚染と言う…

ネタ:201902

---1-------------------------------------------------------------- うちの職場? うちの職場には美女がたくさんいます。 人間じゃないですけどね。 ちびっこもたくさんいます。 こちらも人間じゃない。 でも、彼女らが言うにはこの星に人間が移住してか…