2015-01-01から1年間の記事一覧

Gimpfuの進捗

やっています、やっていますとも。 進捗は以下の通り: ローカルのGimpfu ①ローカル環境でGimpfuによる漫画原稿用紙なxfcファイルから印刷用イメージを作成はできた。 ②もちろんろりこみ閉じのコピー本の合体ファイルまでは作っている。 ③で、ついでに印刷用…

Gimpfu再開しました。

コミケ用の新刊ができたけどあまりの手間で結局入場を果たせなかったので、スクリプトを作って自動化することを再開しました。 最終目標はAWSを活用したWebサービスにして、原稿用紙のダウンロードと整形までをオンラインで行えるようにする予定です。 まあA…

コミティア読書会に行く意味

コミティアには読書会というものがある。見本誌を見るやつなのだが、なかなか有意義である。ここには普通手を触れることができないものがあふれている。触れられないのはほぼ機会の問題なのだが。 見よこの野味の海を 誰も吟味をしない、誰も求めもしない、…

コミティア反省

反省しても次に生かされなければ駄目なのであるが今回は諸事情により原稿作成のリミットが縮まったのと参加時間(椅子に座っている時間)が長かったのでしばし考えた。実際問題として時間がない。よって原稿は今回もできていない。時間がないというよりかは…

描いた− ソニーのメガネ型デバイス

全てはGoogleキャッシュがために・・・

描いたー ピンクにしておけば。なんでもあの人(小並み感)

全てはGoogleキャッシュがために・・・

描いた−3ネコ型ロボット

全てはgoogleキャッシュがために