GimpのScript-fu3

うー難しい。
普段phpとかjavaとか触ってるとしんどい。
やっぱり一回リフレッシュしないといけないのが深刻
このリフレッシュメニューにショートカットを設けないと無理。
キーだけじゃ出来ないのが非常に負荷が高い。

で、結局出来ました。画像AのレイヤーBを画像Cにコピーするの。
ただし、完璧ではなく多分イメージサイズが異なるとなにか齟齬が起きそう。
すべてのオプションの引き渡しが出来てない。

アルゴリズム
1:対象のイメージをコピーする。正確にはデュプリケート。
2:新たに出来たイメージのうちコピーしたいレイヤー以外を消す。
 レイヤーIDが変わるので名前で対象のレイヤーを同定
 IDを引きずり出すして、それ以外を消す。
3:それを適当なファイルにpng形式で書き出す。
4:そのファイルを目的のイメージのレイヤーとしてロード
5:で名前や透明度やモードなどをもとのレイヤーからコピー
以上

うわー面倒くさい。

分かったこと。
一つの画像の中でレイヤー名がかぶることはありえない。

さあ、明日はレイヤーの並び順制御。レイヤー
サイズの変更。

まだ分からないのはレイヤーなり画像の背景色はどうやったら指定出きるんですかね。