現在の進捗

現状

出来たところまで報告がてら

  1. Gitによるバージョン管理の導入
    1. ローカルと
    2. [未導入]jenkins経由でのMansikiプロジェクトSVNに連携
  2. +
  3. (Gimp)Python-fu:メニュー
    1. 分かったこと
      1. 配下にメニューをひもづけるとImageとDrowableの入力欄が消えることを思い出す
      2. 日本語表記は可能
      3. 多言語対応も構築できた:各言語のメッセージをそれぞれ言語名のプレフィックスが付いたテキストファイルに入れてそれを読み出す方式。
      4. 設定をファイルに書き出し+読み込みができた。
      5. メニューで日本語表記ができた。
    2. 出来たこと
      1. 基本設定
      2. デフォルト漫画原稿用紙設定
    3. 追加のメニュー
      1. 同期設定:ファイルの追加
      2. 同期実施の追加
  4. 障害
    1. Pythonの文法が微妙
      1. それでもjavascriptjavaSchemeより近くてファイルの取扱いが安定していてマルチスレッドも扱えるのは大きな進展。
    2. メニュー内のでの改行
      1. メッセージをプログラム内でハードコーディングすれば可能だが、ファイルに書いたものを読み込ませるとどこかでエスケープ処理が働いてうまく行かない。
    3. メニュー内での順序
      1. メニュー表示の文字列で数字を先頭に持ってくると数字が省略される。どうしよう。

来週の予定

  1. コミケに行く
  2. コミティアの出品物を完成させる。
    1. 中途半端な状況を解消する。
  3. 気が向いたら残りの設定画面の作成を完了させる。