中抜きの時代へ

いまだに定時が終電の生活を続けています。
なんというか日中は人が多すぎて仕事が進まないんですよね。

なんかニコニコの鉱脈が本物っぽいのには
感心します。初音ミクのフィギュアがバカ売れなのですよ。
じぶんもちと欲しいかも。
企画ものでない当たりを窺う匂いがしないのがいいですね。正しくエンブレム。
かたや中間搾取が当たり前の世界の人間の戯れ言
http://it.nikkei.co.jp/internet/news/index.aspx?n=MMIT12000026112007
管理代行業者がよりスマートな管理方法が出回り始めているので
職を失いそうだから必死に抵抗している様に見える。
彼らは金を持っているので気をつけなくては。

でも、やっぱりシナリオ構築とそのメディア展開
ドキュメント、文章、音楽、漫画にアニメ、番組など
この間に職人芸が居座る限り
明日はない感じです。
個人的には編集アシスタントが番組編成管理アシスタントが
欲しいと思うのですよ。

と言うわけで今日はVMUbuntuさんのServerを入れてみる。
入れただけ。
とりあえず当面の目標はAjaxでHallo Worldですか。

公開用にinfoseekでスペースを取ってみたけど1日で取れちゃうんですね。
前は一週間かっていたような。