あああ

ファビョるってやつですかね。

未成年がいるからゾーンニングのコストを払わなければいけない、来るなといってもやってくる。
未成年がいるからなぜか犯罪者にされる。
未成年がいるから自分の家での楽しみが規制される。
未成年がいるから思想すらNG
未成年の保護至上主義というイデオロギーの今は亡き東側の国みたいじゃないか。

でも、みんなが平和に過ごすにはある意味子供が邪魔だという
結論が出てしまうわけで、
そういう解釈を許すような甘さが無責任だと思う。
そのツッコミどころを埋めようとしない。
現実と空想の区別がついていないのはどっちだ。
そしてそれがそのままマスコミに乗る以上は無視ができない。
本当はこんな煩わしいことに関わりたくないのに。

熱くなりすぎてるけど頑張ってる。
http://gigazine.net/index.php?/news/comments/20080313_child_anime_manga/
気取りすぎといわれても
最後の牧師の言葉は忘れられない。
(オタクに関してはこの訴えがマスコミに載る時点で誰も声を上げてくれなかった状態だという説もあるが)

いっそのこと、空飛ぶスパゲティモンスター教のような宗教をおこすとかいう話もね。

ああ、今日も本来の作業に手がつかない。