GimpのScript-fu

なかなか困ったチャンですが
2.4.5になって少し素敵になったこと。
コンソールに結果の保存ボタンがついてる!

Windowsでも使えるであろうという前提のもと
Script-fuを頑張ってます。
職場のWinで確認したらPython-fuは依然つかえなかったので。

とりあえず何が困るって
・失敗するプロシージャ
・戻り値が必ずリスト形式
・リストの中にはベクタが入ってる。
BASE64が使えない
・コンソールで変更後のソースを使用したければスクリプトリフレッシュ後にコンソールも再起動。しんどいです。
こんなところでしょうか。

あとかなり重いですね。要するに無駄が多いと推測されるのですが
PentiumMの1GHzのX40ではもう作業は出来ないです。
スクリプトリフレッシュに数秒かかるのがもうダメです。