ようやく

さて、Script-fuプロジェクトになっているMansikiはようやく
原稿用紙をコピー本一式の編成で作成出きるようになった。
いやはやようやくですね。
Webシステムと連携用のインターフェイスファイルも使えるようになったし。

後は印刷用に不要なエリアの削除とのりしろの左右振り分け
オプションに見開きページの結合処理
そして、dpi合わせの縮尺変更と
モンキーモデル、Mixi、Web、Pixiv、ケータイ、iphone向けの縮尺済みファイルの作成ですか。
ああ、ここまでくればあとはかなり楽。
出来れば監視ツールを作成して完成した先からこの縮尺処理を出きるようにするとGood。
それも別マシンで。

やっぱりsshfsでマウントかけてファイル読み込みですよなぁ
NFSでもいいんだけどさ。
あと、少し、後すこしでScript-fuとおさらばできる。
そして、広いWebの世界へ入門だ。

それにしても、決定的にメモリバンドが足りない模様。
そしてIOのロックにシビア。何か作業しながらやると途中で落ちます。うーむ。